こんちわ。

じりじりストーリーを進めているのですが、
早くも始めの節の登場人物の名前を思い出せなくなりました。なので記事を上げようかと。

とにかくネタバレがあります。備忘録なので。

まだ途中までしかやっていなのですが、
知らなかったこそ展開にワクワクさせられた場面があったので気にする方は自己判断で・・・。

まあ零細ブログなのでこういう書き方をするとリンクまで跳ばれる方は少ないとは思いますが、
宜しければ続きからで御読みくださいませ。








=====================================



北欧異聞帯へ突入してすぐ、当カルデアにもお迎え済みのシグルドさんに襲われて、
いきなりホームズが戦闘不能というか隻腕になりました。

更に動き回ると霊基が乙るという死のルーンの呪いをかけられました。展開が早過ぎる。
まあ万能キャラだから仕方ないね。早く復帰して欲しいね。

ホームズ脱落と一緒に羅針盤ことペーパー・ムーンを奪われました。
これにより彷徨海との合流からペーパー・ムーン奪還に目標変更(大前提)。

巨人に襲われている女の子を助けた当たりからは記憶に残ってましたが、
ホームズ脱落が頭からぽっかり抜けてた。Zeroコラボのせいだね、しょうがないね。

20180911_210630

VERNEN

女の子の住んでいる村落へ到着。
湖はここらしい。愛媛県と同じくらいの面積の湖です。
でけぇでけぇ。

20180911_211923

救われた少女、12歳のゲルダちゃん。
なんかあってこの子が泣いて、その涙が窮地を救うところまで想像しました。アンデルセン的に。
デンマーク近いしね。

20180911_212213

Oh....

20180911_212542

すげぇ世界だわ。病気が蔓延したらすぐに絶滅しそう。

20180911_212924

20180911_212959

20180911_213008

ヴォーダイムによる中間報告。先のストーリーも楽しみですね。
早くペペロンチーノとリンボさんの掛け合い見たいっすね。皮肉の応酬になってそうな印象。

20180911_213508

弊カルデアにいるシグルドよりもシグルドの受け答えの温度が低い。

20180911_214538

ほんと新所長嫌いじゃない。ずるいわ。

20180911_220207

なんだ背中のアレ。光背か?

20180911_222949

現地鯖登場。宝具がでかすぎる。

20180911_230810

解説役もこなせる快男児。

20180911_233340

真祖の姫と並べたい。

20180917_203829

カルデア御一向かなりの距離を移動している模様。

20180917_204942

やっと色つきで出てきた。
世間ではスカスカシステムが話題ですが当カルデアではお迎えしなかったので縁がありません。

20180917_205145

この雑さ、いつもの師匠なんですね。

20180917_205412

白鳥礼装とは。

20180917_205707

あかん強い。まあいけ・・・
20180917_210911

我らにして個―――個にして群―――

20180917_210209

ヒエッ・・・

20180917_211503

あかんかったのでフレンドの武蔵さんにフラッと寄ってもらってぶっ放して頂きました。
2部入ってから自鯖だけだと厳しい戦闘が結構あるんですよね・・・。
特に剣鯖で単体宝具持ちが育ってないもんでランサー相手だときついです。

20180917_213329

なんかその手の話多いっすね。
まあ一章の某カップリングは惚れた腫れたというよりは強い信頼関係があったっていう感じでしたが。

20180917_213553

おらぁ!!

20180917_214412

霊基強制再臨とかうちにも欲しいわ。

20180917_214613

宝石クラスの魔眼持ちだったオフェリアさん。
虹(志貴)>宝石(ライダーさん)>黄金(アルク) だった気がする。
エリートグループは持ち物が違いますねぇ。

20180917_215736

まあうちの弓王には敵わないっすわ!!

20180917_215846

20180917_215850

ブリュンヒルデ出てくるフラグ。まあシグルドの存在自体がフラグみたいなもんか。

CM1

まあCMに出てきてたしね。楽しみ。メンヘラなイメージしかない。

20180917_220100

こいつ絶対ネタキャラになるわ。というかワルキューレもそうだけど

CM2
(多分最終章のバーサーカーです。)
二部の鯖、耳あるやつ結構いるね。

結局スカディと戦闘になることはなくあっさり捕縛。

20180917_222856
20180917_222946

からの夢?の世界。
これ画面正面から見たら割と真っ黒に見えますが、画面をちょっと斜めにすると誰かちょんバレでした。

20180917_224309

見えます。

20180917_224431

ヒエッ。高難易度(偽)やんけ!

20180917_225123

結構危うい戦いでした。チャージ減がなければやられてた。

20180917_225429

最初アナさんかと思いましたよ。

20180917_225524

当カルデアはプリズマイリヤコラボに参加したことがないので誰のことか分かりませんね。

20180917_225642

(門脇さんの声が直接脳に語りかけてきます…。聞こえる、イリヤの声が…。)

20180917_230148

違うこと考えてタップしてたら話が進んでた。
シグルドは汎人類史の鯖らしいです。どゆこと?


20180917_230422

結構ポンポン出てきますね。

20180917_230439

こいついればペーパームーンを回収する必要はないのでは、と思ったり。

20180917_230720

(お前も絶対耳生えてるやろ)
残り滓のペットという言い方よ。コヤンスカヤは残り滓じゃないのかな、ビースト的な意味で。

20180917_230935

下半身しか見えない。
というか中心のターゲットが手前に出て来てるけどそういう仕様でしたっけ。

20180917_231613

この風景、5000兆QPに値する。

===============================

というところでとりあえずストーリーは一旦休止です。

ギル祭始まりますしね! 
無理せず、じりじりくじ引き券を集めて行こうと思ってます。

□ 50箱開封
□ イベント配布礼装凸
□ 高難易度クリア

去年は全然歯が立たなかったんですが今年は

図1

彼がいる!!
ご覧の通り最終再臨済み、立派な男性になっております。
スキルもちょいちょい上げてあります。多分当カルデアで一番育成がされている鯖です。

彼にデバフを撒き散らして頂き、アタッカーでトドメを刺すとくらぁ

「こいつは粋だねぇぃ!」

と褒めてくれるに違いありません。

ギル祭、楽しみです。
ではー。